フットボールチャンネル

ファン・ダイクの後釜がリバプール加入に近づく?「来週中に決めたい」ライバルを上回る条件とは

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



ファン・ダイクの後釜がリバプール加入に近づく?

 イギリスメディア『チーム・トーク』は現地時間12日、リバプールがトリノのオランダ人DFペール・スフールスの獲得を目指していると報じた。リバプールは、30歳を過ぎたフィルジル・ファン・ダイクとジョエル・マティプの両CBの後継になる存在を求めているという。



【リバプール参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 同メディアによると、リバプールは以前、新CB候補にヴォルフスブルクのミッキー・ファン・デ・ヴェンの名前を挙げていた。しかし、ファン・デ・ヴェンはトッテナムへ移籍が近づいているため、リバプールはスフールスを新たな最優先事項として捉え、既に3000万ユーロ(約42億円)のオファーをトリノに提出したようだ。

 しかし、スフールスにはクリスタル・パレスも関心を示しており、イタリアメディア『フットボール・イタリア』によれば11日に、リバプールの提示額を上回るクラブ史上最高額の3500万ユーロ(約49億円)のオファーを提出し、合意が近づいているという。

 ただこれに対し、リバプールは次なるオファーで、トリノが要求している4000万ユーロ(約56億円)の移籍金を支払い、クリスタル・パレスとの獲得競争に勝とうとしていると、イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じている。

 さらに、同紙によるとスフールス本人は「来週中に移籍を決めたい」とチームメイトに話をしているという。『チーム・トーク』はリバプール移籍の可能性が高い理由として、UEFAヨーロッパリーグに出場できることを挙げる。条件面と環境面を総合すると、スフールスのリバプール加入はそう遠くないうちに実現するかもしれない。

【関連記事】
クビ目前? リバプールの放出候補5人
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位
リバプール21世紀ワーストイレブン。バロテッリ、キャロル…期待に応えられなかった11人

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top