フットボールチャンネル

「前田大然のパフォーマンスは並外れていた」横浜F・マリノス戦でハット達成! 指揮官が大絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

ハットトリックを達成した前田大然
【写真:Getty Images】



前田大然、前半だけでハットトリック

 セルティックは19日、横浜F・マリノスと対戦し4-6の敗戦を喫した。この試合でセルティックに所属する日本代表FW前田大然は前半だけでハットトリックを達成している。セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が大絶賛したと、スコットランドメディア『セルティックウェイ』が報じた。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 セルティックは4分に失点するが、直後の6分に前田がゴールを決めてすぐさま同点に追いつく。さらに21分、右サイドからのグラウンダーのクロスを前田が押し込み、セルティックが逆転に成功した。23分に横浜F・マリノスの水沼宏太にゴールを決められ、2-2の展開となるが、42分に前田が岩田智輝の折り返しを押し込んでハットトリック達成。再びリードを奪うも、ここから連続4失点で大きく点差が開き、後半アディショナルタイムに1点を返すも、セルティックは4-6の敗戦を喫している。

 試合後、ロジャーズ監督は前田について「試合は本当に良いところがいくつかあった。我々のゴールのいくつかは素晴らしく、前田のパフォーマンスは並外れていたと思う。走り、動き、プレスなど、ストライカーに求められるすべてが揃っていた」と語り、大絶賛している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top