フットボールチャンネル

超強烈!アーセナルFWのゴールが凄すぎる! 目の覚めるような豪快な右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

MLS(メジャーリーグサッカー)オールスターゲームでゴールを決めたレアンドロ・トロサール
【写真:Getty Images】



レアンドロ・トロサールの超強烈な一撃が炸裂

 MLS(メジャーリーグサッカー)オールスターゲーム、MLSオールスター対アーセナルが現地時間19日に行われ、アーセナルが5-0の大勝を収めた。この試合では、ベルギー代表FWレアンドロ・トロサールが目の覚めるような超強烈なゴールを突き刺している。



【アーセナル参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 アーセナルは、試合開始早々の5分にガブリエウ・ジェズスが先制ゴール。1点をリードすると、23分にトロサールの凄まじい一撃が炸裂した。

 ベン・ホワイトのパスに抜け出したブカヨ・サカが華麗なターンで相手をかわしてカットインし、敵陣ペナルティーエリア手前でフリーになっていたトロサールへパスを送る。すると、ベルギー代表FWはシュートコースに入ってきた相手をかわして右足を振り抜き、ゴール右に強烈なミドルシュートを決めてみせた。

 このシュートに相手GKは懸命に手を伸ばしたが、ボールに触れることができなかった。

 その後、2-0で前半を折り返したアーセナルは、後半開始早々にジョルジーニョがゴール。試合終盤にはガブリエウ・マルティネッリとカイ・ハフェルツがゴールを奪い、MLSオールスターを5-0で下した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top