フットボールチャンネル

100%引っかかる!?ミランFWのゴールが凄い!鋭いフェイントで相手2人を翻弄した一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

ACミラン 最新ニュース

ミランに所属するジュニオール・メシアス
【写真:Getty Images】



ミランFWがキレッキレのフェイントから見事なゴール

 プレシーズンマッチ、ミラン対ルメッツァーネが現地時間20日に行われた。ミランにとって今夏のファーストマッチとなったこの試合では、ジュニオール・メシアスのキレッキレのフェイントが炸裂。相手2人を翻弄して見事なゴールを決め、7-0の大勝に貢献している。


【ミラン参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは、2-0で迎えた17分に生まれた。

 敵陣センターサークル付近で相手のパスをカットしたルーベン・ロフタス=チークがダイレクトでラデ・クルニッチへ繋ぎ、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFが右サイドを駆け上がってきたメシアスへパスを送る。

 すると、見事なファーストタッチで敵陣ペナルティーエリア内に侵入したメシアスは、ペナルティーマーク付近でキックフェイント。大きなシュートモーションから繰り出された切れ味鋭いフェイントに相手DFとGKが見事に引っかかり、同選手は落ち着いて無人のゴールに決めた。

 ミランはその3分後にロレンツォ・コロンボがゴール。4-0で前半を折り返すと後半にさらに3点を奪い、セリエC(イタリア3部)に所属するルメッツァーネを7-0で下した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top