フットボールチャンネル

華麗なテクニック!リバプールFWのゴールが凄い!股抜き→冷静な左足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

プレシーズンマッチ、グロイター・フュルト戦でゴールを決めたダルウィン・ヌニェス
【写真:Getty Images】



ダルウィン・ヌニェスが圧巻のパフォーマンスを披露!

 プレシーズンマッチ、グロイター・フュルト対リバプールが現地時間24日に行われた。激しい打ち合いとなったこの試合では、ウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスが2ゴール1アシストの圧巻のパフォーマンスを披露した。その中でも、同選手の2ゴール目は見事だった。



【リバプール参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは、2-1で迎えた59分に生まれた。

 自陣ペナルティーエリア左手前でボールを持ったカーティス・ジョーンズからヌニェス→ハーヴェイ・エリオット→モハメド・サラーと繋いで相手の守備網を突破すると、敵陣右サイドでパスを受けたサラーが相手DFラインの背後を狙ったヌニェスへパスを送る。

 すると、ヌニェスは自身の左からボールを奪いに来た相手DFの股を抜いてかわし、ゴール左下隅に冷静にシュートを決めてみせた。

 リバプールはこのゴールでリードを2点差に広げるも、その後は立て続けに3失点。相手に逆転されてしまったが、試合終了間際にヌニェスのアシストからサラーがゴールを決め、試合は4-4の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top