フットボールチャンネル

狭いコースを打ち抜いた!古橋亨梧のゴールが凄い!ボール奪取→巧みなダイレクト弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

プレシーズンマッチ、ウォルバーハンプトン戦で先制ゴールを決めた古橋亨梧
【写真:Getty Images】



古橋亨梧がプレシーズン初ゴール!

 プレシーズンマッチ、セルティック対ウォルバーハンプトンが現地時間29日にアビバ・スタジアムで行われた。1-1の引き分けに終わったこの試合では、サッカー日本代表FW古橋亨梧の右足弾が炸裂。見事なボールカットから今夏のプレシーズン初ゴールを突き刺している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、試合開始早々に生まれた。

 6分、古橋が敵陣左サイドのタッチライン際でボールを奪い、ペナルティーエリア中央でフリーになっていたリエル・アバダへパスを送る。アバダは戻ってきた相手にシュートコースを防がれたためシュートを放つことができなかったが、サポートに来た古橋へ落とすと日本代表FWが相手2人の狭いコースを打ち抜き、ゴール右下にダイレクトシュートを突き刺した。

 古橋のゴールで先制したセルティックが1点をリードして前半を折り返したが、86分にPKを献上。同点に追いつかれてしまい、試合は1-1の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top