フットボールチャンネル

わずかな隙間を打ち抜いた!旗手怜央のゴールが凄すぎる!相手3人に囲まれながら決めた左足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

プレシーズンマッチ、アスレティック・ビルバオ戦でゴールを決めた旗手怜央
【写真:Getty Images】



旗手怜央がプレシーズンマッチで見事なゴール!

 プレシーズンマッチ、セルティック対アスレティック・ビルバオが現地時間1日に行われた。セルティックが3-2の勝利を収めたこの試合では、サッカー日本代表MF旗手怜央が相手3人に囲まれながらも、狭いシュートコースを打ち抜く見事なゴールを決めている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 セルティックは試合開始早々の2分に失点。いきなり先制点を許してしまったが、37分に旗手が魅せた。

 敵陣中央付近でカラム・マグレガーと相手が交錯。ペナルティーエリア右手前でフリーになっていた旗手がこぼれ球を拾うとすかさず前を向いてドリブルを仕掛け、ペナルティーアーク右から相手3人に囲まれながら左足を振り抜く。

 シュートを放つ際には相手2人がシュートブロックに来たが、旗手は相手2人のわずかな隙間を打ち抜き、ゴール左下隅に正確な低弾道の一撃を決めてみせた。

 その後、セルティックは38分に失点。1点ビハインドで前半を折り返したが、66分、さらに70分と立て続けにゴールを奪い、3-2の逆転勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top