フットボールチャンネル

まるで忍者!古橋亨梧がリーグ開幕戦でゴール!気配を消した動き出し→ダイレクト弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

スコティッシュ・プレミアシップ第1節、ロス・カウンティ戦でゴールを決めた古橋亨梧
【写真:Getty Images】



古橋亨梧がリーグ開幕戦で見事なゴール!

 スコティッシュ・プレミアシップ第1節、セルティック対ロス・カウンティが現地時間5日にセルティック・パークで行われ、4-2の勝利を収めた。この試合に、サッカー日本代表FW古橋亨梧は先発出場。見事な動き出しからゴールを決めてホームでの開幕戦勝利に貢献している。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 セルティックは17分にPKを獲得。これをデイヴィッド・ターンブルが決めて先制すると、その9分後に古橋が魅せた。

 26分、ピッチ中央に位置したターンブルが味方のクリアボールを頭で右サイドを駆け上がってきたリエル・アバダへ繋ぐと、オフサイドの位置に立っていた古橋はスルスルと相手CBの背後へ。気配を消したままアバダと並走し、同選手からのグラウンダークロスをダイレクトでゴール左に決めてみせた。

 その後、セルティックは42分にターンブルがこの日2点目を奪い、3-0で後半戦へ。3-1で迎えた73分には古橋のアシストでマット・オライリーがゴールを決め、試合終了間際に失点するもホームでロス・カウンティを4-2で下してリーグ開幕戦を勝利で終えた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top