フットボールチャンネル

ありえない…。マンU、新加入MFがまさかのシュートミス。絶好機を逃したプレーとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

プレシーズンマッチ、ランス戦で絶好機を逃したメイソン・マウント
【写真:Getty Images】



メイソン・マウントがまさかのシュートミス

 プレシーズンマッチ、マンチェスター・ユナイテッド対ランスが現地時間5日にオールド・トラッフォードで行われた。この試合に、今夏加入したイングランド代表MFメイソン・マウントは先発出場。前半に絶好機を迎えたがまさかのシュートミスを犯してしまった。



【マンU参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのありえないミスは、0-0で迎えた15分に起こってしまった。

 敵陣右サイドでパスを受けたブルーノ・フェルナンデスが逆サイドでフリーになっていたアレハンドロ・ガルナチョへロングパスを配球。同選手がワントラップしてペナルティーエリア内に侵入すると、飛び出してきた相手GKの手前でペナルティーエリア中央へパスを送った。

 この時、相手のゴール前にはDFが1人しかおらず、GKは飛び出していたため試合を見ていた誰もがゴールを確信しただろう。しかし、ガルナチョからパスを受けたマウントがまさかのシュートミス。どフリーでからぶってしまい、絶好機を逃してしまった。

 マンUはその8分後に失点。1点ビハインドで前半を折り返したが、後半に入ると48分、53分、さらに59分と立て続けにゴールを奪い、ホームで3-1の逆転勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top