フットボールチャンネル

美しい…。マンCの逸材MFが華麗なゴール! GKノーチャンスの正確なコントロールショット

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

コミュニティー・シールド、アーセナル戦で先制ゴールを決めたコール・パルマー
【写真:Getty Images】



コール・パルマーが華麗な先制ゴール!

 コミュニティー・シールド、マンチェスター・シティ対アーセナルが現地時間6日に行われた。この試合でマンCはPK戦の末にアーセナルに敗れたが、後半から途中出場したU-21イングランド代表の逸材MFコール・パルマーが華麗な先制ゴールを突き刺している。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは、0-0で迎えた77分に生まれた。

 自陣中央でパスを受けたフィル・フォーデンが華麗なターンで相手をかわし、一気にドリブルで持ち上がって敵陣センターサークル付近から右サイドへパスを送る。このパスは相手に触られてしまったが、ケヴィン・デ・ブライネがこぼれ球を頭でパルマーへ繋いだ。

 すると、21歳MFはゆっくりと敵陣ペナルティーエリア内に侵入。オーバーラップしてきたカイル・ウォーカーが相手を引き付けたことでフリーになるとペナルティーエリア右から左足を振り抜き、逆サイドネットに美しいコントロールショットを決めてみせた。

 マンCはこのゴールで先制したが、試合終了間際に失点。土壇場で同点に追い付かれてしまうとPK戦では2人が失敗し、1-4でアーセナルに敗れた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top