フットボールチャンネル

相手8人を無力化!?バルセロナのゴールが凄い!2人でDF網を破壊した華麗な中央突破

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

ラ・リーガ第2節、カディス戦で先制点を決めたペドリ
【写真:Getty Images】



ペドリ&イルカイ・ギュンドアンが魅せた華麗な連係

 ラ・リーガ第2節、バルセロナ対カディスが現地時間20日にエスタディ・オリンピック・リュイス・コンパニスで行われた。この試合では、ペドリ&イルカイ・ギュンドアンが華麗な連係を披露。見事な中央突破からゴールを決めてホームでも今季初勝利に導いている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 バルセロナは前半から決定機を作るも決めきることができず。0-0の試合が終了するかと思われたが、82分にペドリ&ギュンドアンが魅せた。

 敵陣右サイドでボールを持ったペドリが相手を引き付けながら中央へ運ぶと、ペナルティーアーク手前でフリーになっていたギュンドアンとワンツー。相手ディフェンスラインの背後へ走るとギュンドアンが鋭いスルーパスを通し、最後はペドリがスライディングしながらシュートを放ってゴール左に決めた。

 この時、敵陣ペナルティーエリア手前には相手8人が並んでいた。だが、ペドリ&ギュンドアンが華麗な連係で相手の守備網を無力化し、先制点を決めてみせた。

 その後、1点をリードしたバルセロナは試合終了間際にフェラン・トーレスが試合を決める追加点を奪取。2-0でカディスを下し、今季リーグ戦初勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top