フットボールチャンネル

絶妙な抜け出しからズドン!リバプールFWが劇的な決勝ゴール!数的不利なチームを救った右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

プレミアリーグ第3節、ニューカッスル戦でゴールを決めたダルウィン・ヌニェス
【写真:Getty Images】



ダルウィン・ヌニェスがチームを救った!

 プレミアリーグ第3節、ニューカッスル対リバプールが現地時間27日にセント・ジェームズ・パークで行われた。アウェイチームが10人となってしまったこの試合では、途中出場のウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスが劇的なゴールを決めて逆転勝利に導いている。



【今シーズンのリバプールはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだリバプールは、25分に失点。先制点を許すとその3分後にフィルジル・ファン・ダイクが1発退場となってしまい数的不利になったが、77分にヌニェスがピッチに入ると81分に同点ゴールを決めて1-1の同点に追い付いた。

 さらに後半アディショナルタイム、ハーヴェイ・エリオットが敵陣センターサークル内で相手のパスをカットし、モハメド・サラーがこぼれ球を回収すると相手DFラインの背後へ走り出したヌニェスへスルーパスを送る。すると、オフサイドラインギリギリで抜け出したウルグアイ代表FWが敵陣ペナルティーエリア右からダイレクトで右足を振り抜き、ゴール左下隅に劇的な逆転ゴールを決めてみせた。

 このゴールで試合終了。退場者を出して10人となってしまったリバプールは途中出場のヌニェスが2ゴールを奪い、敵地で2-1の逆転勝利を収めて勝ち点を7に伸ばした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top