フットボールチャンネル

セーブ不可能!マンC、背番号16のゴールが超強烈!GKが見送ることしかできなかった左足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

プレミアリーグ第3節、シェフィールド・ユナイテッド戦で決勝ゴールを決めたロドリ
【写真:Getty Images】



ロドリが圧巻の決勝ゴール!

 プレミアリーグ第3節、シェフィールド・ユナイテッド対マンチェスター・シティが現地時間27日にブラモール・レーンで行われた。この試合では、試合終了間際にスペイン代表MFロドリが圧巻の決勝ゴールをマーク。超強烈な一撃を突き刺して開幕3連勝に導いた。



【今シーズンのマンCはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、1-1で迎えた88分に生まれた。

 ベルナルド・シウバが敵陣ペナルティーエリア左脇から上げたクロスは逆サイドへ流れてしまったが、カイル・ウォーカーが体を入れてボールを外に出そうとした相手をかわしてボールを奪い、ペナルティーエリア右脇からゴールエリア右手前でフリーになっていたフィル・フォーデンへパスを送った。

 しかし、この絶好のチャンスでフォーデンがトラップミス。ボールが自身の後ろへこぼれてしまい攻撃失敗かと思われたが、同選手の後方にいたロドリがすかさず左足を振り抜いてゴール左上隅に超強烈な一撃を突き刺した。

 このシュートはまさにセーブ不可能。相手GKは手も足も出すことができず、ただ見送ることしかできなかった。

 このゴールで試合は決着。マンCが敵地でシェフィールド・ユナイテッドを2-1で下し、開幕3連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top