フットボールチャンネル

芸術的なテクニック!トッテナムFWのゴールが巧すぎる!相手GKとDFを華麗にかわした右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

ソン・フンミン(2023年9月2日対バーンリー戦)
【写真:Getty Images】



ソン・フンミンがハットトリック達成


 プレミアリーグ第4節、バーンリー対トッテナムが現地時間2日にターフ・ムーアで行われ、アウェイチームが5-2の勝利を収めた。この試合では、韓国代表FWソン・フンミンがハットトリックを達成。その中でも、この日1点目となったゴールは衝撃的だった。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだトッテナムは、試合開始早々の4分に失点。相手に先制点を許してしまったが、16分にソン・フンミンが魅せた。

 後方からのロングパスを受けたソン・フンミンが敵陣中央でボールを収め、マノル・ソロモンに繋いで敵陣ペナルティーエリア内に侵入する。ペナルティーエリア左でフリーでソロモンからパスを受けると、大きなシュートモーションからループシュート。前に出てきたGKとシュートブロックに来たDFを華麗にかわして同点ゴールを決めてみせた。

 このゴールを皮切りに、トッテナムはゴールラッシュ。前半の内に逆転に成功すると、54分にジェームズ・マディソンが決めてリードを2点に広げた。さらに、63分と66分にはソン・フンミンが立て続けにゴールを奪い、プレミアリーグで通算4度目となるハットトリックを達成。敵地で5-1の大勝を収め、リーグ戦3連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top