フットボールチャンネル

「規律の問題が解決するまで…」マンU若手FWがトップチーム追放!指揮官と対立激化の理由は?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

マンチェスター・ユナイテッドのジェイドン・サンチョ
【写真:Getty Images】



ジェイドン・サンチョ、トップチームのグループを離れることに…

 マンチェスター・ユナイテッドが14日、同クラブに所属する23歳のイングランド代表FWジェイドン・サンチョが規律違反を理由にトップチームのグループを離れ、パーソナルトレーニングプログラムに参加し続けることになると発表した。その原因について英メディア『スカイスポーツ』が報じている。



【今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】


 サンチョは今季公式戦3試合に出場しているが、現地時間3日に行われたアーセナル戦はメンバー外になっていた。同選手をメンバーから外した理由に関して、マンUを率いるエリック・テン・ハフ監督は「トレーニングでの彼のパフォーマンスを考慮して彼を選ばなかった」と説明している。しかし、サンチョは自身のSNSに「読んだことを全て信じないで!今週はとても良いトレーニングができた。この問題には他にも理由があると思うが、ここで触れるつもりはない。長い間スケープゴートにされてきたけど、これは不公平だ」と投稿し、エリック・テン・ハフ監督に反論していた。マンUは規律違反と捉え「サンチョはチームの規律の問題が解決するまで、トップチームのグループから離れてパーソナルトレーニングプログラムに参加し続けることになる」と発表している。

 同メディアによれば、SNS投稿についてエリック・テン・ハフ監督がサンチョに謝罪を求めているとのこと。なお、同選手がエリック・テン・ハフ監督のもとでトップチームを追放されたのは今回が初めてではなく、昨季もパーソナルトレーニングプログラムを受けることになり、遠くからワールドカップを観戦することになったと同メディアは伝えている。

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッド23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top