フットボールチャンネル

ドンピシャ! 古橋亨梧のゴールが凄い! “点”で合わせた“これぞストライカー”な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

古橋亨梧(2023年9月16日)
【写真:Getty Images】



セルティックは3-0で勝利!

 スコティッシュプレミアシップは16日に第5節が行われた。首位セルティックはホームでダンディーFCと対戦。日本代表の古橋亨梧と前田大然は先発で出場した。第2節アバティーン戦で負傷したMF旗手怜央が復帰し、ベンチ入りをしている。この試合で古橋は1ゴール1アシストと大活躍をし、チームの勝利に貢献した。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 12分前田に好機が訪れる。味方とのワンツーでPA内に走り込むと、浮き球のパスを胸トラップで落ち着けてフィニッシュ。しかし、相手に阻まれ、ゴールとはならなかった。

 51分にPKで先制したセルティックは、63分にカラム・マグレガーのクロスに古橋が反応。絶妙な抜け出しで相手最終ラインの背後を取り、ヘディングシュートを決めた。

 古橋は4分後の67分にも右サイドを抜け出してゴール前に折り返し、これをマット・オライリーが決めてアシストを記録した。

 その後、ダンディーの反撃を許さず3-0。クリーンシートで勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top