フットボールチャンネル

レアルを完璧に崩した! 久保建英から生まれたゴールが凄い! 鋭い左足がもたらした先制弾

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



レアル・ソシエダが先制点を決める!

 ラ・リーガ第5節が18日(現地時間17日)に行われた。サッカー日本代表MF久保建英が所属するレアル・ソシエダはサンチャゴ・ベルナベウで首位レアル・マドリードと対戦した。久保は先発で出場。今季もレアルソシエダの攻撃を牽引する久保はこの試合でも先制点を演出する活躍を見せた。



【今シーズンの久保建英はU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 試合は立ち上がりの5分に動く。レアル・ソシエダはキーラン・ティアニーが左から縦にドリブルで突破すると、アンデル・バレネチェア、ブライス・メンデスを経由して右サイドに開いていた久保へボールが渡る。

 サイドのスペースをドリブルで駆け上がった久保はカットインから左足で低い弾道のパスを出す。レアルDF陣を切り裂くようなボールはボックス内に走り込んでいたアンデル・バレネチェアにピンポイントで渡った。最初のシュートはGKに阻まれてしまうも、バレネチェアがこぼれ球に反応しゴールへ押し込んだ。

 アシストはつかなったものの、久保の精度の高いキックから先制点が生まれた。試合はその後、レアル・マドリードが逆転し、2-1で終わっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top