フットボールチャンネル

ともに第1号! 橋岡大樹と伊藤涼太郎が見事なゴール!シント=トロイデンの勝利に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

伊藤涼太郎と橋岡大樹
【写真:Getty Images】



日本人選手が活躍して勝利!

 現地時間17日にベルギーリーグ第7節の4試合が行われた。シント=トロイデンVVはホームでメヘレンと対戦。橋岡大樹と伊藤涼太郎、鈴木彩艶が先発で起用され、山本理仁と藤田譲瑠チマ、岡崎慎司がベンチから試合を見守った。この試合では日本人の2選手、橋岡大樹と伊藤涼太郎がそれぞれゴールを挙げている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 33分に試合は動いた。伊藤、ヤルネ・ステウカウスとパスがつながり、ボックス右に進入していた橋岡へボールが渡る。ワントラップして勢いよく右足を振り抜くとスピードに乗ったボールはポスト左を叩き、ネットへと吸い込まれていった。橋岡は移籍後初ゴールとなる。

 63分には伊藤が追加点。マティアス・デロージ、ヤルネ・シュトゥッカーズのワンツーからパス受ける。GKと1対1を迎えると、相手の動きを見ながらニアサイドに右足でシュートを叩き込んだ。

 シント=トロイデンVVはその後、山本理仁と藤田譲瑠チマを投入するも追加点を奪えず試合終了。2-0で勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top