フットボールチャンネル

アーセナルMFはマンCでも活躍できる? 元英代表DFが絶賛。「ペップはすぐ連れて行くだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

アーセナルに所属するノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴール
【写真:Getty Images】



元イングランド代表DFがアーセナルの主将を絶賛

 サッカー日本代表DF冨安健洋が所属するアーセナルは現地時間17日、プレミアリーグ第5節・エヴァートン戦で1−0の勝利を収めた。元サッカーイングランド代表DFのガリー・ネヴィル氏は、アーセナルのキャプテン・MFマルティン・ウーデゴールを褒め称えている。イギリスメディア『METRO』が伝えた。



【今シーズンのアーセナルはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 アーセナルは69分にFWレアンドロ・トロサールの一撃で勝利。『METRO』はネヴィル氏が『Sky Sports』に語った話として、勝利の立役者は主将・ウーデゴールだと伝えている。

 その上で、ネヴィル氏はアーセナルのミケル・アルテタ監督がなぜウーデゴールと、長期契約を結ぼうと躍起になっているのか理解したようだ。

「ここ7、8年のプレミアリーグで見た中で最も美しいサッカー選手は(かつてマンチェスター・シティでプレーした)MFダビド・シルバと(現マンチェスター・シティの)MFケヴィン・デ・ブライネだ」

 ネヴィル氏はそう言いながらも、ウーデゴールの才能にほれ込んでいる。

「ウーデゴールは2人のレベルには至っていないが、彼のキャリアはまだまだこれからだ。才能のある選手であることは知っていたが、今は本当に才能のある選手だ」

 ネヴィル氏は、ウーデゴールは仮にマンチェスター・シティでプレーすることになっても活躍できるだろうと推察している。

「ウーデゴールは本領を発揮し始めた。ジョゼップ・グアルディオラ監督は、もしアーセナルの選手を1人連れていけると言ったら、ウーデゴールをすぐにでも連れて行くだろう」

「アーセナルの選手たちは、できるだけウーデゴールにボールを回すべきだ。彼がファイナルサードでボールを持てば持つほど、勝利、アシスト、ゴールが増えるだろう」

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top