フットボールチャンネル

時間の浪費? 輝けないマンUのFWに英紙が辛らつ評価…。「今ではほとんど忘れ去られた」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



マルシャルはブライトン戦で途中出場も沈黙

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間16日、プレミアリーグ第5節でブライトンと対戦し、1−3で敗れた。64分にはFWアントニー・マルシャルが途中出場したが、ファンからはブーイングが上がった。英紙『Manchester Evening News』は「時間の浪費に引きずり込まれている」とマルシャルを斬っている。



【今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 マルシャルはFWラスムス・ホイルンドに代わってピッチに立ったが、ゴールを挙げることはできなかった。

 交代出場時にブーイングが上がったことについて『Manchester Evening News』は「公平を期すなら、この非難はマルシャルではなくホイルンドを交代させるエリック・テン・ハフ監督の決断に向けられたもの」と擁護した。

 一方で「マルシャルに残された時間があとわずかだと指摘するのは、それほど辛らつなことではない」と批判も忘れない。「ほとんどボールを蹴ることはできなかった」と辛らつだった。

 そもそも、マルシャルがモナコからマンチェスター・ユナイテッドに加入したのは2015年夏のこと。15年9月12日のプレミアリーグ・リバプール戦に途中出場するとゴールを決めて注目を浴びたが、そこから目立った活躍を見せることはできていない。

 マルシャルはわずか19歳で、マンチェスター・ユナイテッドに移籍金5800万ポンド(約92億8000万円)で加入。当時のルイ・ファン・ハール監督は「自分のためにマルシャルを買ったのではない。マンチェスター・ユナイテッドの次の監督のために買ったのだ」と期待を込めていた。

 だが、同紙は現在のマルシャルについて「時間は残り少ない」と手厳しい。

「クラブ首脳は、今夏に契約が切れるマルシャルと1年、契約を延長するオプションを持っている。だが更新したとしても、わずかな移籍金を回収するためのものだ」

「当初は期待されていたが、今ではほとんど忘れ去られたようだ。時間の浪費に引きずり込まれている」

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッド23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top