フットボールチャンネル

ラムズデールに移籍の可能性? アーセナルGKの動向を追うクラブとは。「予想ができない」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

先発から外れたアーセナルGKアーロン・ラムズデール
【写真:Getty Images】



イングランド代表GKアーロン・ラムズデールの去就の行方は…

 昨シーズンから不動の守護神に君臨していたイングランド代表GKアーロン・ラムズデール。先のエバートン戦で今季初のベンチスタートとなったことで、ラムズデールの去就に注目が集まることになった。英紙『デイリーメール』は現地時間18日、チェルシーやバイエルン・ミュンヘンなどが「ラムズデールの動向を追っている」と報じた。



【今シーズンのアーセナルはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 現地時間17日、プレミアリーグ第5節でアーセナルはアウェイでエバートンと対戦した。アーセナルは1-0で勝利を収めたが、守護神に関しては大きな変化があった。

 昨シーズンは全試合に出場し、絶対的正GKとして君臨していたイングランド代表アーロン・ラムズデールが、スタメンの座をスペイン代表GKダビド・ラヤに奪われたのである。たった1試合控えに回っただけだが、現地メディアは揃ってこのニュースを取り上げた。

 『デイリーメール』によると彼に対してはチェルシーやバイエルンなどが動向を注視しているという。「1月にオファーが届いたとしても軽くあしらわれることになりそうだ」としつつも、来夏に6000万ポンド(96億円)を超えるオファーが届いた場合、「アーセナルがどう反応するかは予想ができない」とも述べている。

 現地時間20日、アーセナルはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)にてオランダのエールディビジで首位を走るPSVアイントホーフェンと対戦する。ここへ来て、正GKの行方も見逃せないトピックとなった。

【関連記事】
総額320億円! アーセナル23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top