フットボールチャンネル

アンリがアーセナルを心配「負担が大きすぎる」。古巣への愛情も「優勝してほしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

アーセナルのティエリ・アンリ氏

【写真:Getty Images】



アーセナルの不安要素は選手層?ティエリ・アンリ氏が心配

 アーセナルは現地時間20日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節を戦い、4−0でPSVに快勝した。アーセナルで活躍したティエリ・アンリ氏は『CBSスポーツ』の番組に出演し、古巣がCLで優勝する可能性を聞かれ懸念を口にした。英メディア『METRO』が報じている。



【今シーズンのアーセナルはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】


 アーセナルは6年ぶりにCLの舞台に立ち、好調なスタートを切った。『CBS Sports』の評論家で、元イングランド代表のジェイミー・キャラガー氏はアーセナルが優勝する可能性をアンリ氏に聞いた。

 アンリ氏は「プレミアリーグの強さを考えれば、アーセナルはプレミアリーグでマンチェスター・シティに次ぐチャレンジャーだ」と期待を込めた。

「ファンとしては優勝してほしい」と述べた一方で、懸念しているのは選手層のようだ。「プレミアリーグやカップ戦、チャンピオンズリーグを戦うには負担が大きすぎるかもしれない」

 ただ、アンリ氏は22/23シーズンを例に、何が起こってもおかしくはないと指摘した。

「もし(昨季のCLで)インテルが決勝に行けると言われたら、私は最初からノーと言っていただろう。もしACミランが準決勝に行けると言ったら、私はノーと言っただろう」。

「あのチーム(アーセナル)で2006年に決勝に行ったんだ。だから信じるしかない」と現役時代を例に挙げたアンリ氏は、「既にCLでプレーし、大きな試合をし、すでに優勝しているという点でずっと先を行っているチームがある」とマンチェスター・シティの存在を示唆。

 ただし「アーセナルの人間としては、彼らに優勝してほしい」と繰り返し、古巣への愛情を忘れなかった。

【関連記事】
総額320億円! アーセナル23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top