フットボールチャンネル

破壊力抜群!レンヌMFのスーパーゴールが半端ない!試合開始直後に突き刺した衝撃弾【欧州EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)最新ニュース

UEFAヨーロッパリーグ(EL)・グループF第1節、マッカビ・ハイファ戦でスーパーゴールを決めたリュドヴィク・ブラス
【写真:Getty Images】



リュドヴィク・ブラスが試合開始直後にスーパーゴール!

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)・グループF第1節、レンヌ対マッカビ・ハイファが現地時間21日にロアゾン・パルクで行われた。ホームチームが3-0の勝利を収めたこの試合では、元U-20フランス代表MFリュドヴィク・ブラスがスーパーゴールを突き刺している。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 その衝撃のゴールは、試合開始直後に生まれた。

 1分、敵陣左サイドで相手のスローインをカットしたネマニャ・マティッチがペナルティーエリア左手前に位置したブラスへ頭で繋ぐ。すると、背番号11はワンタッチで振り向いてその場から思い切り左足を振り抜き、ゴール左に凄まじい一撃を決めてみせた。

 不意を突かれた相手GKは懸命に手を伸ばしてボールに触ったが、ほぼ無回転でゴールに向かったこのシュートの威力は凄まじく、弾くことができなかった。

 ブラスのスーパーゴールで先制したレンヌは、その後31分にアドリアン・トリュフェが追加点をゲット。さらに55分にはベルトゥ・ユルデュルムが3点を奪い、ホームでマッカビ・ハイファを3-0で下した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top