フットボールチャンネル

一瞬で勝負あり! 旗手怜央が巧すぎる! 今季初ゴールを生んだ絶妙なプレーとは

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

旗手怜央(2023年9月23日)
【写真:Getty Images】



旗手怜央は今季初ゴール!

 スコティッシュ・プレミアシップ第6節、4勝1分とリーグの首位を走るセルティックはアウェイでリヴィングストンと対戦した。この日は古橋亨梧や前田大然に加え、旗手怜央が今季リーグ戦初先発を飾った。その旗手が今季初ゴールを決めてチームの勝利に貢献をしている。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 13分には味方のスルーパスに旗手が走り出し、ペナルティーエリア内でボールを受ける。その瞬間、後ろから寄せた相手DFに右足を引っ掛けられ、背番号41は転倒。レフェリーがホイッスルを鳴らし、イエローカードを出す。セルティックのPKとなった。相手の陣形が乱れたことで生まれたスペースを見逃さず、抜群のタイミングでパスを受けた旗手の巧さが際立ったプレーだった。

 キッカーの旗手は呼吸を整えてから右へシュートを放つ。GKは見事な反応でシュートに触れたが、ボールはゴールへと吸い込まれている。

 前半早々にゴールを決めたセルティックは3-0で勝利し、今季リーグ戦5勝目となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top