フットボールチャンネル

豪快な一撃!前田大然の今季初ゴールが凄い!相手も転倒する華麗な足技から決めた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

前田大然(2023年9月23日)
【写真:Getty Images】



前田大然が今季リーグ戦初ゴール!

 現地時間9月23日にスコティッシュ・プレミアシップ第6節リヴィングストン対セルティックが行われた。セルティックの古橋亨梧、前田大然、旗手怜央がスタメンに名を連ね、岩田智輝も途中出場を果たした。この試合では前田大然が見事な今季初ゴールを決めている。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 アウェイのセルティックは14分に旗手怜央のPKで先制するも、28分にGKのジョー・ハートがレッドカードで一発退場となり、一人少ない展開となる。

 しかし48分に古橋亨梧の突破から追加点が生まれ、2点リード。71分には旗手と交代した岩田智輝がピッチへ入った。

 後半のアディショナルタイムにセルティックは自陣から山なりのロングパスでボールを送るも、リヴィングストンの選手にヘッドでクリアされる。しかし前田がこぼれ球へ向かって俊足を飛ばす。止めにきた相手を背中でブロックしボール奪取に見事成功した。華麗な足技で相手を交わして左足でシュート。ボールはゴールの左へ突き刺さりダメ押しとなる3点目が決まる。

 試合はセルティックが3-0で勝利。リーグ戦無敗を守った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top