フットボールチャンネル

正確無比なコントロール! 久保建英のゴールが凄すぎる! 最高だった電光石火の一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

久保建英(2023年9月24日)
【写真:Getty Images】



久保建英は今シーズン4得点目!

 ラ・リーガ 第6節レアル・ソシエダ対ヘタフェCFが現地時間24日にレアレ・アレーナで行われた。レアル・ソシエダ所属のサッカー日本代表MF久保建英はこの日も先発に名前を連ねた。この試合では、華麗な連係から今季4得点目となるゴールを決めてチームの勝利に貢献をしている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】



 久保の得点が生まれたのは開始2分のことだ。

 相手陣内でボールを奪った久保は、右サイドからゴールへ駆け上がる。こぼれ球を拾ったブライス・メンデスは奪い返しにきた相手をかわし、右からピッチ中央へ移動しながらペナルティーエリア手前までドリブルで攻め込む。走り込んでいた久保はメンデスを追い越した。

 すると久保の動きを見逃さなかったメンデスが右へボールを流す。久保は少し身体を右に流しながら角度のないところから左足でコントロールシュートを決め、ソシエダに先制ゴールをもたらした。

 ソシエダはその後、前半のうちに2点を奪われ逆転を許したものの、後半に入って選手交代が功を奏し、一気に3点を奪取。4-3で乱打戦を制している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top