フットボールチャンネル

天才的なコントロール!ナポリFWが芸術的なゴール!華麗なワンタッチでGKをかわした一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア セリエA 最新ニュース

ウディネーゼ戦でゴールを決めたフヴィチャ・クヴァラツヘリア
【写真:Getty Images】



フヴィチャ・クヴァラツヘリアが芸術的なゴール!

 セリエA第6節、ナポリ対ウディネーゼが現地時間27日にスタディオ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナで行われ、ホームチームが4-1の勝利を収めた。この試合では、ジョージア代表FWフヴィチャ・クヴァラツヘリアが華麗なゴールを決めて4試合ぶりの勝利に貢献している。



【今シーズンのセリエAはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 そのゴールは、2-0で迎えた74分に生まれた。

 前線からプレスをかけたクヴァラツヘリアが敵陣ペナルティーエリア左手前で相手DFのパスをカットする。そのままペナルティーエリア内に侵入すると、ゴール目前で天才的なボールコントロールが炸裂。華麗なワンタッチでボールを浮かせて飛び出してきたGKをあざ笑うようにかわし、芸術的なゴールを決めてみせた。

 その後、3点をリードしたナポリは80分に失点するも、直後にクヴァラツヘリアのアシストでジョバンニ・シメオネがゴール。ホームで大量4得点を奪い、4-1でウディネーゼを下してリーグ戦4試合ぶりの勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top