フットボールチャンネル

圧巻のコントロール!マンチェスター・シティFWのゴールが凄すぎる!約17mから決めた完璧なFK弾

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

ウォルバーハンプトン戦でゴールを決めたフリアン・アルバレス
【写真:Getty Images】



フリアン・アルバレスが魅せた圧巻のFK弾

 プレミアリーグ第7節、ウォルバーハンプトン対マンチェスター・シティが現地時間30日にモリニュー・スタジアムで行われた。この試合では、開幕からリーグ戦6連勝を飾っていたマンCが1-2の敗戦を喫してしまったが、アルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスが凄まじいゴールを決めている。



【今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】



 そのゴールは、1点ビハインドで迎えた58分に生まれた。

 マンCは敵陣ペナルティーエリア左手前でFKを獲得。ゴールまで約17mとかなり近い位置だったが、アルバレスは壁に入っていた相手2人の顔の間を狙ってスピードのあるカーブシュートを放ち、ゴール左上に直接決めてみせた。

 相手GKは懸命に手を伸ばしてこのシュートに触ったが、弾くことができなかった。

 マンCはアルバレスの圧巻のFK弾で同点に追いつくも、その8分後に失点。再び1点をリードされるとその後はゴールを奪うことができず、1-2で敗れて今季リーグ戦初黒星を喫してしまった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top