フットボールチャンネル

「倒れれば退場だったかも」久保建英への平手打ちは現地放送に映らず。スペイン大手紙も話題に

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダに所属する久保建英
【写真:Getty Images】



ラ・リーガの全国放送には映らなかった「真実」

 現地時間9月30日に行われたラ・リーガ第8節、レアル・ソシエダ対アスレティック・ビルバオの一戦で起きた出来事が物議を呼んでいる。ソシエダに所属するサッカー日本代表MF久保建英が、相手チームのDFユーリ・ベルチチェに叩かれた。SNSを中心に広く取り沙汰されていたが、10月2日にはスペイン大手紙『マルカ』もこれを報じた。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】



 ソシエダがビルバオに3-0で勝利したこの試合で、久保は1点を決め、リーグが選ぶ「マン・オブ・ザ・マッチ」に輝いた。

 後半アディショナルタイム、久保が相手チームのDFベルチチェに2度叩かれ、それがカメラに映されたことで広く話題を呼んでいる。日本時間10月1日、日本テレビ系のニュース番組『Going!Sports&News』は久保専用カメラの映像付きで報道した。

 また、10月2日にはスペインの大手紙『マルカ』がXを介してこの映像を取り上げている。同紙は久保のコメントとして「関わりたくなかったが、彼(ベルチチェ)は私を2回叩かれた。あそこで倒れていれば、相手はレッドカードをもらっていたかもしれない。でもそうはしたくなかった。文句を言いに行ったよ。ただそれだけ」と掲載した。

 なお、スペインメディア『ElDesmarque』は10月2日、この一連の映像はラ・リーガの全国放送には「映らなかった」と伝えている。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
史上最高額は誰だ? 日本人選手の歴代市場価値ランキング1~10位。頂点に立ったのは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top