フットボールチャンネル

「休養が必要だった」久保建英、CL初アシストで評価は?ゴール演出で勝利貢献も63分交代

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

絶好調の久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、アシストで勝利貢献

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループD第2節、ザルツブルク対レアル・ソシエダの試合が現地時間3日に行われ、ソシエダが2-0の勝利をおさめた。この試合で先発出場を果たしたソシエダの日本代表MF久保建英に対し、スペイン紙『エル・デスマルケ』が及第点の評価を下している。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ソシエダを率いるイマノル・アルグアシル監督は久保やミケル・オヤルサバル、ブライス・メンデスなどを先発起用。7分には、メンデスからパスを受けたオヤルサバルが左足で先制点を決める。27分には、久保との連携からメンデスが追加点を決めた。その後、久保は63分にモハメド=アリ・チョーとの交代でベンチに下がっている。そして、リードを守り切ったソシエダが2-0の勝利をおさめた。

 同紙は、ゴールを決めたオヤルサバルとメンデス、アマリ・トラオレやイゴール・スベルディア、さらにマルティン・スビメンディとミケル・メリーノにチーム最高評価タイとなる10段階中「8.0」の採点をつけている。久保に対しては「6.0」の点数を与え、寸評では「これまでの試合のような輝きはなかったが、良いプレーだった。休養が必要だった」との評価を下した。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
史上最高額は誰だ? 日本人選手の歴代市場価値ランキング1~10位。頂点に立ったのは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top