フットボールチャンネル

久保建英の後釜は?レアル・ソシエダの獲得候補は「スペイン最高の才能を持つ1人」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

移籍がうわさされる久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、レアル・マドリード移籍がうわさされるが…

 サッカー日本代表MF久保建英の周辺が騒がしい。所属するレアル・ソシエダで輝きを放つ久保を、レアル・マドリードが再び獲得するのではとのうわさは絶えない。仮に今後チームを離れるとなれば、レアル・ソシエダは誰を久保の後釜に据えるのか。スペインメディア『ELGOLdigital.com』は、獲得候補を伝えている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



「久保はレアル・ソシエダから飛び立とうとしている」と放出を推測した同メディアは、右ウイングの獲得候補としてアルメニアのMFセルヒオ・アリバスをレアル・ソシエダの獲得候補に挙げている。

 アリバスはレアル・マドリードからアルメリアにレンタル移籍しているが、今季4ゴールを挙げるなど活躍。現地時間8月19日のラ・リーガ第2節・レアル・マドリード戦では、試合開始直後の3分に先制ゴールを決め、古巣を驚かせた。

 同メディアは「(スペイン人の)アリバスは22歳と若いが、スペインサッカー界で最高の才能を持つ人物の一人だ」と評価。アリバスはレアル・マドリードが50パーセントの保有権を持つが、同メディアはレアル・マドリードがアリバスをいったん買い戻してレアル・ソシエダにレンタル移籍させる可能性があると報じた。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
史上最高額は誰だ? 日本人選手の歴代市場価値ランキング1~10位。頂点に立ったのは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top