フットボールチャンネル

圧巻のテクニック!旗手怜央が今季リーグ戦2ゴール目!華麗に相手をかわして決めた右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

キルマーノック戦でゴールを決めた旗手怜央
【写真:Getty Images】



旗手怜央が今季リーグ戦2ゴール目!

 スコティッシュ・プレミアシップ第8節、セルティック対キルマーノックが現地時間7日にセルティック・パークで行われ、ホームチームが3-1の勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表MF旗手怜央が今季のリーグ戦2得点目となる華麗なゴールを突き刺している。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]



 そのゴールは、0-0で迎えた22分に生まれた。

 旗手は敵陣中央でパスを受けると、トラップ際を狙ってボールを奪いに来た相手を圧巻のテクニックでかわしてドリブルを開始。相手に囲まれながらも冷静にペナルティーマーク手前まで運んで右足を振り抜き、左サイドネットに鋭いシュートを決めてみせた。

 セルティックは旗手の今季リーグ戦2ゴール目となる一撃で先制すると、33分には日本代表MFのアシストでルイス・パルマが追加点をゲット。その後、72分には1点を返されてしまったが、82分にグレッグ・テイラーが試合を決める3点目を奪い、3-1でキルマーノックを下してリーグ戦5連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top