Home » サッカー最新ニュース » サッカー最新動画 » まさに救世主!ミランFWが魅せた渾身のセーブ!チームの窮地を救った勇気と判断

まさに救世主!ミランFWが魅せた渾身のセーブ!チームの窮地を救った勇気と判断

2023年10月08日(日)10時03分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

ACミラン 最新ニュース

ジェノア戦で渾身のセーブを見せたオリヴィエ・ジルー
【写真:Getty Images】



オリヴィエ・ジルーが魅せた渾身のセーブ!

 セリエA第8節、ジェノア対ミランが現地時間7日にスタディオ・ルイジ・フェッラーリスで行われた。この試合では、試合終盤にフランス代表GKマイク・メニャンが一発退場。ミランはピンチを迎えたが、フランス代表FWオリヴィエ・ジルーがこの窮地を救った。



【今シーズンのミランはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]



 敵地に乗り込んだミランは、87分にクリスチャン・プリシッチのゴールで先制したが、後半アディショナルタイムにメニャンが一発退場。この時ミランは既に交代枠を使い切っており、GKを投入することができなかったためジルーが代役を任された。

 すると、104分にジルーが渾身のセーブ。ミランは相手FWに抜け出されて自陣ペナルティーエリア右に侵入されるピンチを迎えたが、フランス代表FWが絶妙なタイミングで飛び出して右手でボールに触り、すぐさま起き上がるとこぼれ球を回収してピンチを救ってみせた。

 これで試合は決着。ジルーの見事なセーブもあり1点を守り切ったミランが1-0でジェノアを下し、セリエA暫定首位に浮上した。

1 2

新着記事

↑top