フットボールチャンネル

巧妙なワンタッチ!守田英正が今季リーグ戦初ゴール!相手の死角から決めた右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

アロウカ戦でゴールを決めた守田英正
【写真:Getty Images】



守田英正が今季リーグ戦初ゴール!

 プリメイラ・リーガ第8節、スポルティングCP対アロウカが現地時間8日にエスタディオ・ジョゼ・アルヴァラーデで行われた。この試合では、サッカー日本代表MF守田英正は先発フル出場。今季のリーグ戦初ゴールとなる見事な決勝点を決めて勝利に導いている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 ホームにアロウカを迎えたスポルティングは31分に先制したが、42分にウスマン・ディオマンドが2枚目のイエローカードを提示されてしまい退場処分に。数的不利となり、52分に同点に追いつかれてしまった。

 だが68分、敵陣ペナルティーエリア左脇でボールを持ったペドロ・ゴンサルベスが縦にドリブルを仕掛けてグラウンダークロスを入れる。すると、相手DFの死角からゴール前に走り込んだ守田が上手く右足で合わせてボールの軌道を変え、ゴールエリア左から逆サイドネットに見事なゴールを決めてみせた。

 87分にはアロウカの選手が退場処分となり10人対10人に。その後は互いにゴールを奪うことができず、守田のゴールが決勝点となりスポルティングが2-1の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top