フットボールチャンネル

ロドリ不在の影響? マンチェスター・シティ監督が振り返るアーセナル戦「数字が物語っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

ジョゼップ・グアルディオラ監督
【写真:Getty Images】



マンチェスター・シティ、アーセナルに敗戦

 現地時間8日のプレミアリーグ第8節、マンチェスター・シティとアーセナルの一戦はアーセナルが1−0で勝利した。マンチェスター・シティは負傷者が続出していたのに加え、MFロドリが出場停止処分を受けて不在だった。ジョゼップ・グアルディオラ監督はロドリの不在が敗戦に影響したことを認めている。



【今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 ロドリは第6節のノッティンガム・フォレスト戦でレッドカードをもらい、3試合の出場停止となっていた。

 ロドリが欠場してから、マンチェスター・シティは第7節のウルヴァーハンプトン戦で敗戦。リーグ杯でもニューカッスルに敗れた。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節のライプツィヒ戦にロドリは出場したものの、台所事情は厳しい。

 アーセナル戦では中盤にMFマテオ・コヴァチッチ、MFリコ・ルイスといった選手を起用していたが、またも敗戦。グアルディオラ監督は英メディア『Sky Sports』のインタビューに答え「数字が物語っている。うまくパス回ししようと選手を決めたが、アーセナルは中盤で積極的に動いた」と試合を振り返り、ロドリを欠いた影響が大きかったと述べた。

 グアルディオラ監督は「最初の10分間はアーセナルが優勢で、その後はマンチェスター・シティにもいい時間はあったが拮抗していた」としつつ、「1つの違いでゴールが生まれ、我々は試合を落とした」と振り返った。

 これから代表ウィークに入り、次節は10月21日。指揮官は「選手たちがチームにフィットするような状態で帰ってくることを期待する」と前を向いた。

【関連記事】
マンチェスター・シティ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!?マンチェスター・シティ、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top