フットボールチャンネル

「久保建英に照準を合わせている」マンUが冬に獲得へ?退団濃厚なイングランド代表FWの後釜に

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、マンチェスター・ユナイテッドが獲得を検討

 マンチェスター・ユナイテッドが、レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英の獲得を検討しているようだ。冬の移籍市場でマンUを去る可能性が高いイングランド代表FWジェイドン・サンチョの代わりとして獲得を考えていると、英メディア『90min』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 サンチョは現地時間9月3日に行われたアーセナル戦でメンバー外になった後、マンUを率いるエリック・テン・ハフ監督を批判するような発言をしたことで両者の関係が悪化。規律違反としてトップチームのグループから追放され、クラブ施設を利用することも禁止されている。プロフェッショナル・フットボーラーズ・アソシエーション(PFA)が、対立解消に向けて介入する事態となったが、それでも関係修復に至っておらず、来年1月に移籍することは濃厚だ。

 同メディアは「マンUは来年1月に向けてサンチョの代役を探しており、現在はソシエダのウインガー久保に照準を合わせている。レアル・マドリードはこの日本代表に対して50%の売却条項を設けている」と報じ、マンUが久保の獲得を検討していると伝えている。久保は今季公式戦10試合で5得点2アシストを記録しており、注目が集まっているようだ。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
史上最高額は誰だ? 日本人選手の歴代市場価値ランキング1~10位。頂点に立ったのは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top