フットボールチャンネル

「久保建英はとても面白い」戦力面以外でもチームに貢献?ソシエダ守護神が意外な一面を暴露

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

CLデビューを果たした久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、レアル・ソシエダのムードメーカー?

 レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英は、ピッチに立つと相手を蹴散らすドリブルで人々を魅了し、クールな印象がある。しかし、チームメイトからは面白い人物という印象を持たれているようだ。ソシエダのGKアレックス・レミロが明かしたと、インドネシアメディア『ボラ』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 久保の意外な一面が垣間見えたのは、現地時間9月30日に行われたアスレティック・ビルバオ戦だった。1-0で迎えた48分、左サイドからのクロスに反応したウマル・サディクがボールを触り、流れてきたボールを久保が冷静に左足でゴールに押し込んだ。その直後、久保はコーナーフラッグ付近でお尻ふりふりするゴールパフォーマンスを披露している。後日、ソシエダのアリツ・エルストンドと約束していたことが明らかになった。

 レミロは久保について「久保はとても面白い。あんなに面白くておしゃべりだとは思わなかった。彼はとても親切で、ロッカールームではすでに自分の立場を確立している。彼はジョークも言うし、グループにとって、とてもいい存在だ」と語っている。久保は今季公式戦10試合で5得点2アシストを記録しているが、戦力面だけでなくムードメーカーとしてもチームに貢献しているのかもしれない。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
史上最高額は誰だ? 日本人選手の歴代市場価値ランキング1~10位。頂点に立ったのは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top