フットボールチャンネル

セスクが感じたアーセナルが優勝する「匂い」。練習場訪問「15年ほどの中で最も現実的」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

アーセナルOBのセスク・ファブレガス

【写真:Getty Images】



元スペイン代表MFセスク・ファブレガスが古巣の好調ぶりにコメント

 現地時間11日、英メディア『ミラー』がかつてアーセナルに所属していた元スペイン代表MFセスク・ファブレガスのコメントを掲載した。同氏は今季における古巣のプレミアリーグ優勝に関して、自信を持っている。また、今シーズンからチームに加入したイングランド代表MFデクラン・ライスを称賛した。



【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 8日の1-0で勝利したマンチェスター・シティとの一戦を振り返り、同氏は次のように語る。

「彼らがどれだけリーグ優勝を望んでいるかは分かっている。最近練習場に行ったが、彼らがその瞬間を待望していることを知った。その匂いがするんだ」。ファブレガスはアーセナルで監督を務めるミケル・アルテタから招待を受け、定期的にチームのグラウンドを訪れている。

「彼らはとても情熱的にその瞬間へ向かっている。この若いチームは毎週のようにエネルギー、情熱、クオリティ、ハングリー精神を見せているんだ。その姿からは、クラブの優勝がこの15年ほどの中で最も現実的に感じられるよ」

 また、同氏は今季からチームに加入したデクラン・ライスに対し「彼のフィジカルのおかげでピッチの大部分をカバーできる」と語り、シティに所属するスペイン代表MFロドリと比較した。

「ロドリのようにフィールドの端から端まで行くことができるし、ゴールも決められる。ロドリは実際にそのような形でCL(UEFAチャンピオンズリーグ)でも得点していたが、ライスにもその才能があるだろう」

【関連記事】
アーセナルはなぜ勝ち点3を取り逃がしたのか。疑問だらけ? なアルテタ監督の采配【分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top