フットボールチャンネル

「最も傑出した選手の一人」久保建英の活躍にマンUが注目!構想外FWの代役として獲得検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、マンチェスター・ユナイテッドの補強候補に

 マンチェスター・ユナイテッドが、イングランド代表FWジェイドン・サンチョやフランス代表FWアントニー・マルシャルの代わりとして、レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英の獲得を検討しているようだ。スペインメディア『エル・ナシオナル』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 久保は今季公式戦10試合に出場し5得点2アシストを記録している。その活躍を受けて多くのクラブから注目を集めており、レアル・マドリードが再獲得を目指しているとの噂も流れた。マンUもそのうちの一つで、エリック・テン・ハフ監督との関係が悪化したサンチョや、契約満了が来夏に迫るマルシャルの後釜として、久保の獲得を考えているとされる。

 同メディアは、久保について「この日本人選手はイマノル・アルグアシル率いるチームの中で最も傑出した選手の一人として脚光を浴びている。この日本人選手の素晴らしい活躍は、ヨーロッパのビッグクラブの関心を呼び起こし、中でもマンUは、補強のために最も興味を示しているクラブの一つである」と評価。マンUに関して「彼をチームに組み込むために市場に参入し、多額の資金を提供する用意がある」と報じている。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
史上最高額は誰だ? 日本人選手の歴代市場価値ランキング1~10位。頂点に立ったのは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top