フットボールチャンネル

久保建英らをマンチェスター・ユナイテッドが視察か。マジョルカ戦にスカウト、もう一人のMFは?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

マジョルカ戦に出場した久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英が1アシストを決めた試合に…

 レアル・ソシエダに所属するサッカー日本代表MF久保建英に複数のビッグクラブが興味を示していると伝えられているが、マンチェスター・ユナイテッドが動いたようだ。現地時間21日のラ・リーガ第10節、マジョルカ戦にスカウトを送り、久保らを視察したと英メディア『Football Transfers』が伝えている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 久保はこの試合で60分から出場すると、64分にMFブライス・メンデスのゴールをアシスト。チームの1−0勝利に貢献した。

『Football Transfers』は、久保が左右どちらのウイングでもプレーできると評価。マンチェスター・ユナイテッドで構想外とされ、来年の1月の退団が確実視されているMFジェイドン・サンチョの「後釜になると考えられている」と伝えた。

 同メディアは、マンチェスター・ユナイテッドの視察の対象が久保と、守備的MFマルティン・スビメンディだったと伝えている。24歳のスビメンディはマジョルカ戦でフル出場を果たした。

 マンチェスター・ユナイテッドが守備的MFを欲しがっていると、同メディアは伝えた。同クラブの守備的MFで32歳のカゼミーロの負傷が頻発しているため「穴埋めとなる選手を獲得したいと考えているようだ」とスビメンディを獲得する動機を推察している。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
史上最高額は誰だ? 日本人選手の歴代市場価値ランキング1~10位。頂点に立ったのは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top