フットボールチャンネル

マンチェスター・シティのファンが侮辱的なチャントか。ボビー・チャールトン氏の死を受け、調査へ

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

ボビー・チャールトン氏(右)
【写真:Getty Images】



マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドが亡くなったことが伝わり…

 マンチェスター・ユナイテッドで活躍したレジェンド、ボビー・チャールトン氏が現地時間21日に亡くなった。ライバルチーム、マンチェスター・シティの本拠地エティハド・スタジアムでは試合中に死去が伝えられたが、その際、ファンから故人に対し攻撃的なチャントがあったようだ。英メディア『BBC』などが報じている。



【今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 1966年、イングランドのFIFAワールドカップ初優勝に貢献したチャールトン氏は86歳で死去した。

 『BBC』によると、マンチェスター・シティは同日のプレミアリーグ第9節、ブライトン戦のハーフタイムにチャントに関する報告を受けたと発表。

 「少数の個人」によるチャントがあったことに非常に落胆しているとしながら、当事者たちを「最も厳しい言葉」で非難し、遺族とマンチェスター・ユナイテッドの全ての人に謝罪すると報告した。通路の監視カメラを調べた上で、関与が発覚した人物については「最も厳しい措置」をとるとしている。

 プレミアリーグもこの件に対してコメントしている。

 「エティハド・スタジアムでの試合で、チャールトン氏に関する(攻撃的な)チャントがあったという報告を聞き、愕然としている。我々はマンチェスター・シティが個人を特定しようと乗り出していることを歓迎し、その後のいかなる行動をも支持する」

【関連記事】
マンチェスター・シティ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!?マンチェスター・シティ、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top