フットボールチャンネル

ニュースター誕生!?バルセロナの17歳FWが衝撃ゴール!デビュー戦&ファーストプレーで魅せた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

アスレティック・ビルバオ戦で決勝ゴールを決めたマルク・ギウ
【写真:Getty Images】



バルセロナのニュースター、マルク・ギウがデビュー戦で衝撃ゴール!

 ラ・リーガ第10節、バルセロナ対アスレティック・ビルバオが現地時間22日にエスタディ・オリンピック・リュイス・コンパニスで行われた。この試合では、バルセロナのニュースターが誕生。トップチームデビューを飾った17歳FWマルク・ギウが出場直後に決勝ゴールを決め、チームを勝利に導いた。



【今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 この一戦では、序盤から互いに決定機を作ったが両GKの好セーブもあり決めきることができず。0-0のまま拮抗した状態が続いていたが、79分に投入されたギウがファーストプレーで魅せた。

 80分、自陣ペナルティーエリア左手前でボールを持ったイニゴ・マルティネスがハーフウェーライン付近に位置したジョアン・フェリックスへ鋭い縦パスを通すと、ポルトガル代表FWが華麗なトラップでターンして相手DFラインの背後へスルーパスを送る。

 このパスにピッチに入ったばかりのギウが反応。見事な抜け出しで敵陣ペナルティーエリア内に侵入すると飛び出してきた相手GKの左脇を抜き、デビュー戦のファーストプレーで決勝点となるゴールを決めてみせた。

 このゴールで試合は決着。ニュースター、ギウの活躍でバルセロナがアスレティック・ビルバオを1-0で下し、リーグ戦2試合ぶりの勝利を挙げた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top