フットボールチャンネル

アーセナルがブラジル代表MFを狙う? 資金源となる放出候補2人とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

アーセナルでプレーするガーナ代表MFトーマス・パーティ

【写真:Getty Images】



フルミネンセのMFアンドレ・トリンダージの獲得レース勃発か?

 現地時間22日、イギリスメディア『Football Insider』がアーセナルの移籍事情について報じている。フルミネンセに所属するブラジル代表MFアンドレ・トリンダージに狙いを定め、その資金源として、同クラブはイタリア代表MFジョルジーニョとガーナ代表MFトーマス・パーティを放出候補としているという。



【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 アンドレに対してはリバプールも関心を示しており、同メディアは20日の段階では同クラブが「獲得に自信を示している」と伝えている。今夏にもアンドレに対しては複数のオファーがあったが、フルミネンセがコパ・リベルタドーレス2023制覇のためすべて拒否した。現在、フルミネンセはボカ・ジュニアーズとの決勝戦(現地時間11月4日)を控えている。

 パーティとジョルジーニョは、今季から新たにチームへ加入したデクラン・ライスの活躍もあって、出場機会が限られている。関係者が『Football Insider』に語った情報によると、アーセナルは両選手の売却に成功した場合、アンドレへの関心を高めるという。

 なお、パーティは今季公式戦5試合、ジョルジーニョは9試合に出場している。

【関連記事】
アーセナルはなぜ勝ち点3を取り逃がしたのか。疑問だらけ? なアルテタ監督の采配【分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top