フットボールチャンネル

「冨安健洋の方が優れている」CLセビージャ戦で先発起用すべき!複数の英記者がスタメン予想

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋 最新ニュース

CLデビューを果たした冨安健洋
【写真:Getty Images】



冨安健洋、セビージャ戦で先発か?

 アーセナルは現地時間24日、チャンピオンズリーグ(欧州CL)グループB第3節でセビージャと対戦する。それに先駆けて英メディア『フットボールロンドン』がスタメン予想を行った。同メディアの全ての記者が、アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋は先発起用されるとの見解を示している。



【今シーズンの冨安健洋はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 直近のプレミアリーグ第9節のチェルシー戦では、オレクサンドル・ジンチェンコが先発出場を果たしたが、前半だけのプレーにとどまり後半から冨安が途中出場を果たした。最終的に試合は2-2の引き分けに終わったものの、冨安は途中出場ながら高い評価を受けた。セビージャ戦は、CLのグループリーグ突破に向けて重要な一戦となるだけに、どちらの選手が先発起用されるかに注目が集まっている。

 同メディアのカヤ・ケイナック記者は「守備の安定を必要とする試合だと思う。そのため、チェルシー戦で印象的な活躍をした冨安を今回は先発で起用するべき」と主張。また、トム・カントン記者は「冨安は、チェルシー戦で苦戦していたジンチェンコの代役として出場し、印象的なプレーを見せた。従って、私はこの日本代表がウィリアン・サリバ、ガブリエウ、ベン・ホワイトとともにディフェンスに加わるのを見たい」と期待。さらにタシャン・デニラン=アレイン記者は「ジンチェンコではなく冨安を左サイドバックに起用するべきだろう。守備を強化する上で冨安はジンチェンコよりも優れている」と述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top