フットボールチャンネル

「努力したが成功しなかった」久保建英の評価は?CLベンフィカ戦で積極果敢にシュートも実らず

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、クロスバー直撃の弾丸シュートも…

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループD第3節、ベンフィカ対レアル・ソシエダの試合が現地時間24日に行われ、ソシエダが1-0の勝利をおさめた。この試合で先発出場を果たしたソシエダの日本代表MF久保建英に対し、スペインメディア『エル・デスマルケ』が先発メンバーの中で最低評価を下している。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ソシエダを率いるイマノル・アルグアシル監督は久保やミケル・オヤルサバル、ブライス・メンデスなどを先発起用。63分には、アンデル・バレネチェアからパスを受けたメンデスが左足でゴールを決めて先制に成功する。76分には、久保に代わりカルロス・フェルナンデスが途中出場を果たした。その後の追加点はなかったものの、リードを守り切ったソシエダが1-0の勝利をおさめている。

 同メディアは、決勝点をアシストしたバレネチェアに対し、チーム最高評価の10段階中「9.0」の採点をつけた。他の先発メンバーにも「8.0」という高い点数を与える中で、積極的にシュートを放った久保については「6.0」の採点をつけ、寸評では「世界を相手にした久保。この日本人選手は、今の自信からか、何度か独断で戦争を仕掛けて罪を犯してしまった。努力はしたが成功しなかった」との評価を下している。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
史上最高額は誰だ? 日本人選手の歴代市場価値ランキング1~10位。頂点に立ったのは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top