フットボールチャンネル

「輝きを増し真の変化を遂げた」前田大然の評価は?CLアトレティコ戦で一時勝ち越しアシスト

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックの前田大然
【写真:Getty Images】



前田大然、ルイス・パルマのゴールを演出

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループE第3節、セルティック対アトレティコ・マドリードの試合が現地時間25日に行われ、試合は2-2の引き分けに終わった。この試合で1アシストを記録したセルティックの日本代表FW前田大然に対し、スコットランドメディア『ザ・ナショナル』がチーム最高評価タイの採点を与えている。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]



 セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督は前田や古橋亨梧、旗手怜央などを先発起用。4分には、マット・オライリーとのワンツーパスで抜け出した古橋がCL2戦連続ゴールを決めて先制に成功した。しかし、25分にアトレティコのアントワーヌ・グリーズマンに同点ゴールを決められてしまう。それでも28分、前田のアシストからルイス・パルマが得点して再び勝ち越し。その後、53分にアトレティコのアルバロ・モラタにヘディングシュートを決められ、試合は2-2の引き分けに終わっている。

 同メディアは前田とオライリーに対し、10段階中「8.0」のチーム最高評価の点数をつけた。前田についての寸評では「この日本代表FWは、彼のポジティブな特質が輝きを増し、真の変化を遂げた。前半はアトレティコ・マドリードに多くの問題を引き起こし、パルマのゴールをアシストした」との評価を下している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top