フットボールチャンネル

振り向きざまにズドン!冨安健洋が加入後初ゴール!難しい体勢で突き刺した右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋 最新ニュース

シェフィールド戦で加入後初ゴールを決めた冨安健洋
【写真:Getty Images】



冨安健洋が加入後初ゴール!

 プレミアリーグ第10節、アーセナル対シェフィールドが現地時間28日にエミレーツ・スタジアムで行われ、ホームチームが5-0の大勝を収めた。この試合に、サッカー日本代表DF冨安健洋は途中出場。プレミアリーグ50試合目の出場となったこの一戦で、加入後初ゴールとなる見事な一撃を決めている。



【今シーズンの冨安健洋はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 そのゴールは、4-0で迎えた試合終了間際に生まれた。

 後半アディショナルタイム、アーセナルは右からのコーナーキックを獲得した。ファビオ・ヴィエイラがインスイングのクロスを入れると、ボールはゴール正面に位置した冨安の元へ。ゴールに背を向けた状態でボールは左足ももに当たったが、日本代表DFはすぐさま反応して振り向きざまに右足を振り抜き、難しい体勢からゴール右隅に見事な一撃を決めてみせた。

 このゴールで試合は決着。ホームでシェフィールドを5-0で下し、今季のプレミアリーグ無敗を維持した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top