フットボールチャンネル

久保建英にアーセナルがスカウト派遣か。レアル・ソシエダとの交渉「有利に働く」英メディアが分析

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

移籍が取り沙汰される久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英が出場したCLベンフィカ戦に…

 レアル・ソシエダに所属するサッカー日本代表MF久保建英に、アーセナルがスカウトを派遣したと報じられた。これを受けて英メディア『Daily Cannon』は現地時間27日、レアル・ソシエダとアーセナルが良い関係にあると伝え、久保との移籍交渉の進展に期待している。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 久保は24日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節のベンフィカ戦に出場したが、この試合にアーセナルがスカウトを送り込んだと英メディア『AFTV』が報じた。MFマルティン・スビメンディと久保を視察したという。

 報道によると、ミケル・アルテタ監督は選手獲得戦略を複数持つ重要性を説いているとし「移籍話が具体化するか分からないが、あらゆる欧州の優秀な選手を探していることはファンにとって心強いだろう」と評価している。

 この一報を受けて28日、『Daily Cannon』はレアル・ソシエダとアーセナルの関係性が良いと伝えた。

 同メディアによると、両クラブの関係が良い背景にはレアル・ソシエダに在籍するDFキーラン・ティアニーの存在があるという。ティアニーは2019年夏からアーセナルに所属していたが、今年8月にレアル・ソシエダにレンタル移籍している。

「アーセナルとレアル・ソシエダは現在、裏で前向きな関係を築いている。(アーセナルの久保獲得に向けた)今後の交渉において有利に働く可能性がある」と同メディアは伝え「今後数カ月は注目の的となる」と期待した。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
スペック徹底分析! サッカー日本代表能力値ランキング1〜10位。久保建英、遠藤航…トップは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top