フットボールチャンネル

相手守備網を破壊!リバプールのゴールが巧すぎる!3人で崩し切った華麗な連係

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

ノッティンガム・フォレスト戦でゴールを決めたダルウィン・ヌニェス
【写真:Getty Images】



リバプールが魅せた華麗な連係

 プレミアリーグ第10節、リバプール対ノッティンガム・フォレストが現地時間29日にアンフィールドで行われ、ホームチームが3-0の勝利を収めた。この試合では、ウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスが華麗な連係からゴールを決めてリーグ2連勝に貢献している。



【今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ホームにノッティンガムを迎えたリバプールは、31分にディオゴ・ジョタが先制ゴール。1点をリードすると、その4分後に相手の守備網を翻弄する華麗な連係からゴールが生まれた。

 35分、敵陣右サイドでフリーになっていたモハメド・サラーがドミニク・ソボスライからパスを受けると、ペナルティーエリア右で相手2人引き付けて時間を作り、DFラインの背後へ走ったソボスライへスルーパスを送る。

 すると、フリーで抜け出した背番号8がゴールエリア右からダイレクトで中央へラストパス。これをゴール正面で待っていたヌニェスが左足で合わせて追加点をゲットした。

 その後、2-0で前半を折り返したリバプールは77分にサラーが3点目をゲット。先発出場した3トップの選手がそれぞれ1ゴールずつ決め、3-0でノッティンガムを下してリーグ2連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top