Home » サッカー最新ニュース » サッカー最新動画 » 半端ない…。ナポリFWのゴールが凄すぎる!難しい位置から決めた超絶FK弾

半端ない…。ナポリFWのゴールが凄すぎる!難しい位置から決めた超絶FK弾

2023年10月30日(月)11時45分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

イタリア セリエA 最新ニュース

ミラン戦でゴールを決めたジャコモ・ラスパドーリ
【写真:Getty Images】



ジャコモ・ラスパドーリの超絶FKが炸裂

 セリエA第10節、ナポリ対ミランが現地時間29日にスタディオ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナで行われた。2-2の引き分けに終わったこの試合では、イタリア代表FWジャコモ・ラスパドーリの超絶FKが炸裂。難しい位置から凄まじいゴールを決めてチームを救った。



【今シーズンのセリエAはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]



 ホームにミランを迎えたナポリは22分に失点。相手に先制点を許し、31分にもゴールを奪われてしまいリードを2点差に広げられてしまった。だが、50分にマッテオ・ポリターノが決めて1点差に迫ると、63分にラスパドーリが魅せた。

 ナポリは敵陣ペナルティーアーク手前でFKを獲得。角度はほとんどなく、目の前には6枚の壁とかなり難しい状況だったが、イタリア代表FWは迷うことなく右足を振り抜き、壁の右側を通してゴール右隅に凄まじい一撃を突き刺した。

 その後、ラスパドーリの超絶FK弾で同点に追いついたナポリは、試合終了間際に逆転のチャンスを作るも決めることができず。試合は2-2の痛み分けとなった。

1 2

新着記事

↑top